FAMILY DIALY

FAMILY DIARY

first cut … ♡♡

FAMILY DIARY
おはようございます ?
先日 とても素敵なプレゼントを
頂いたのでご紹介させて頂きます ♡♡
小学1年生の女の子が
初めて SCREENに
髪を切りにきてくれました 。
ずーっと伸ばし続けて
胸下くらいまであった長い髪を
顎下までバッサリ短くしたい!
という 想いを伝えてくれました。
その時もってた小さいバックに
手紙だけを大切に大切に
持ってきてくれていて
担当の者がくるまで
ぎゅーっと握りしめていました。
裏面にも
☑︎とにかくショートヘアでする
☑︎まいたらかわいくなる
☑︎じぶんのおもったどおりにする
など びっしり書いてくれていました。
担当の者がきて少し照れながらも
この手紙を渡して
“この髪型にしてください !”
とその子は言いました。
その子にとって
初めての美容室。
きっと予約を頂いた何日も何日も
前からこの手紙を
書いてくれて 毎日この日を
ワクワク、ドキドキしながら
楽しみにしてくれてたんだなぁ
という想いに
胸がぎゅっと熱くなりました。
鏡の中に映る変わっていく
初めて見る自分自身の姿に
少し不安そうな表情を
浮かべながらも
完成した後には満面の笑みで
“かわいい” と言ってくれました ♡♡
お帰りの際には
手をぎゅっと握りしめてくれて
“ありがとう” と 、、、
私自身も小さい頃
美容室に来ることは
特別な1日ですごく
何日も前から楽しみにしていました。
そんな想いをあらためて
感じることができて
私が今 美容師になってる
きっかけもきっとこの日から
スタートしていたんだなあと
思い返すことができました。
これからもお客様1人1人の
たくさんの想いを大切にして
特別な1日をつくっていきたいです!
これからもよろしくお願い致します !
ありがとうございました!!

Share