FAMILY DIALY

FAMILY DIARY

台湾セミナー

FAMILY DIARY

先週の14日から4日間、台湾へ行かせていただきました。

Wella TRENDVISION2017というセミナーで

短い期間でしたが

台湾の美容の実力ある方達と3カ所をまわり
昨年の大会の作品についてお話しさせていただきました。

台湾ではまだそこまで応募される方は少ないそうですが

それでもセミナーにこられた方は400名近く。

終わった後に質問に来てくださる方

写真を撮りに来てくださる方など
たくさんの熱を感じてきました。

むこうで活躍するアーティストや職人の方達からたくさんの技術や考え方を見て

たくさんの驚きやを学びをいただきました。

普段SNSなどで見るものは多くなりましたが、なかなか海外の方たちの技術に直接ふれあえる機会ってないことで

新鮮さを覚えつつも、美容を好きでがんばっているのはどの国でも同じなんだな、と。

台湾の方たちは本当にあったかくて、短い期間に大好きな国になりました。

最後に、「僕はまだまだこれからですが、もっと成長してまた会いに戻ってきます」と約束してお別れしてきました。

目標をもって進めば、必ず道はできる。

そう信じて、まだまだここからがんばっていきます。

松尾

Share