FAMILY DIALY

FAMILY DIARY

Debut Stage Adition 2017

FAMILY DIARY
こんにちは!今岡チカです!
4/10に行われたデビューステージオーディションにSCREENから、橋本と別所が参加させて頂きました!!
このヘアショーは、アシスタント〜ジュニアスタイリストまでの美容師歴7年未満の美容師だけが出れるショーで、オーディションでは、7/17のヘアショーに出る切符をかけて競います!
7/17のヘアショーでは、予選に通過した15人が実際にステージ上でモデルさんをカットします。
4/10のオーディションでは、”cinéma”をテーマに、一つの映画から受けたインスピレーションを自由な発想でデザインにして、一つのウィッグを創ります。
出場者のファッションや、カットする姿、デザインが明確にわかるようなデザインボードも審査対象です!!
美容師になってからコンテストに出るのも初めての2人、右も左もわからない中、とにかく毎日一生懸命デザインと向き合って、自分の思う、一番と思えるものを作りあげることに必死でした。
毎日、時間をかけて、デザインと向き合い、何回も作り直しては新しいデザインをまた作って、、の繰り返しでした。
今まで色んなコンテストを経験してきた先輩たちのアドバイスをいただきながら、ギリギリまで試行錯誤して戦っていました!!
本番当日では、私も応援に行かせて頂きました!
2人のこのデザインにかける強い思いが、髪を触る指先の動きや、ハサミの開閉から、すごく伝わってきました。
初めてこんなにもたくさんの人の中、審査員の方々に見ていただきながらハサミを入れる手は、震えていました。
ただひたすら、一生懸命にウィッグを切っている姿が、とてもとてもかっこよかったです!!
競技を終えた2人はやりきった表情をしていていました!!
後は結果を待つだけ、、、
精一杯全力を出し切った2人。
そして結果は、、、
2人とも15名の中に、選んでいただくことができました!!
橋本と別所は7/17に行われるヘアショーに出演することができます!!
本当におめでとう!!!
 ここまで近くでアドバイスをして頂いた先輩は涙を流して自分の事のように喜んで下さりました。
こんなにも一緒に、自分の事のように喜んでくださる先輩がいるこの環境は本当に幸せだなと思います。
また、まだアシスタントの私達が自分を表現できる、ステージに立つことができる機会を与えてくださる事にも感謝の気持ちで一杯です。
私も、一からデザインを作る事の難しさ、挑戦することの大切さを学びました。
ヘアショーまであと3ヶ月間。
どんな素敵なステージに仕上がるのか、とっても楽しみです!!!!
ありがとうございました♡

Share